地下

DDRの話とか雑記とか。最近は生活ネタ多めです。

2037-04-04 [ Sat ]

掲示板など、他所にこのブログの記事を転載するのは禁止です。
何よりも掲示板の利用者など、転載先のサイトのユーザーに迷惑がかかります。

ブログという隔離された場所を設けているのも、そのような問題を回避するためですので、ご協力をお願いいたします。

2016-05-09 [ Mon ]

GW終了ということで職場から。
10連休だったけど、正直休みが長すぎた。。

終始遊ぶかぐだるかの2択だったんで、
楽しかった気持ちと同時に、自分やばいなって感じた連休でした←

完全にフリーになった時の立ち回りがホントに終わってるなぁ


やっぱり仕事があった方がいい。
土曜も午前中だけは仕事するくらいの勢いで毎日何らかの仕事をしていたい。



もう長いこと「オン」の時間がなさ過ぎて人間的に落ちぶれてしまってる/(^o^)\
休みの日に自分でオンの状態に持っていけるようにしないと駄目ですねorz


連休中に買った自己啓発本はいい感じです。
絶えずこの手の本を読み続けるってのもアリですね。
完全に理解するまで延々と脳に流し込み続けるような習慣を付けよう。

2016-05-01 [ Sun ]

仙台向かってます。
バスの中が暇なので久々に更新。

DDR Aがスタートして1ヶ月過ぎましたね。
予想外の判定改良にビックリでしたが、やりやすくなったのはよいことかと思います。

最初はぬるくなりすぎかと思ったりもしましたが、慣れてきてそれも気にならなくなりましたね。



インタフェースとかの大幅な更改で、新シリーズ感はありますが、新作感はさほどないですね、、
新曲があんまりピンと来なくてほぼやってません。

これも流行りに合わせてってことなのか知りませんが、もはやゲームとかアニメの曲しかないんですねorz

あと何で前作の曲の一部がDDR Aのフォルダにあるの?笑

EDIT再実装も早めにお願いします!
てかX2以降の曲もやらして…(T_T)




と色々あるので、ほぼ既存曲の発狂埋め直ししかしてません。
判定修正のおかげで15,16辺りはホントに捗って楽しい。
17以降もPが抑えやすくなっててモチベ上がりますね(^o^)


このまま判定維持となると、15,16の全一はほぼ全て999,9か999,8で埋まると思いますね(^o^;)
それくらいしっかり踏めば光ってくれる状態にある気がします。

グレも出にくくなってるように感じます。
前回までグレ1だった譜面などは狙えばあっさり潰れるってこともあると思うので、積極的にやりましょう!





長期目標として激鬼15,16全PFCを掲げます。
あと17全AAAと18AAA10譜面…

単発はほぼ皆無の方向で\(^o^)/

今回のスコア計算変更と判定修正の恩恵は大きいので、今のペースでやり込めば何とかなるんじゃないかと思ってます。18は厳しそうですが笑


最近はウェイトを上げるための努力も少しずつしてるので、60kgを目標にマッスルにDDRやっていきたいです!

ではでは引き続きDDR楽しみましょう(^o^)


2016-04-05 [ Tue ]

新年度に入って暇を極めてます。
会社行く意味がない。会社への出勤が必須ってルールは日本の大概の会社がそうだろうけど、普通に考えて無駄すぎる…

IT系なんか大袈裟に言ったら年間の出勤日の半分近くは家で仕事を完結できる内容だと思う。

電車の時間が最強に無駄。


電車で通勤するのは若いうちに卒業すべきだと思う。
混んでて大変であること以上に、乗ってる人を見てると一緒になりたくないと思う

すごい人も中には居るだろうけど、電車の外で探した方が早い



会社にぶら下がったり好きな人にぶら下がったりして自己成長を放棄しないように

っていう注意書を町中に貼り出せば少しは良くなるかな(笑)

2016-03-28 [ Mon ]

SUN


せっかくモチベ上げて頑張ってこうって時に、
会社が大暴走してて萎える。

方針もガッタガタだし言ってることもブレブレだし、社員みんな大丈夫かってなってる\(^o^)/


前の会社やめる時も似たようなこと言ってたな笑
まぁでも前の会社と決定的に違うのは、方針がイケてなくてもやるべき仕事、やりたい仕事はきっちりやれる環境があるという点。

てことでまだまだ勉強させてもらいます。


髪伸びてきたし、染めてパーマかけたい 三(^o^)


2016-03-12 [ Sat ]

春を待つ いま三月の風は歌う 海辺の空に
君を思う どこかの町 水たまり揺れる三日月

三月 Sun goes down

変わらない町の灯火
変わり行く新たな日々
西へ東へ 離れ離れ
つないでくれ 今 三月の風

瓦礫の中に咲いた花 音も無く溢れた涙
忘れよう覚えていよう 同じ空 同じ三日月

三月 Sun goes down

やるせなさや もどかしさを
切なさや 愛おしさを
ありがとうや ごめんなさいを
優しい夜が包むように

変わらない町の灯火
変わり行く新たな日々
生きて行こう生かされて行こう
駆け抜けて行く 三月の風


Caravan

2016-03-09 [ Wed ]


ここ最近読んだ本で、考え方が変わったり、今までの考え方の正しさを再確認できたり、学びがたくさんあったと思う。

本にハマってからは小説ばかり読んできたけど、自己啓発本で得られる学びや気づきは大きいし、人生に即活かせるものであることが多い。これからは並行して読んでいきたい。

自分と付き合いのある人たちも、読んだことがなければ騙されたと思って一度読んでみてもらいたいね。




残業はもはやナンセンスだ。
この業界のこの位置にいるうちは、どうしても引き摺られる部分は多少あるだろうが、今年は確実に減らしていこうと思う。


他人都合で起こる残業だと判断した時は容赦なく帰ろう。

「自分の時間」に生きる人生であり続けますように。
2016-03-08 [ Tue ]

出張で水戸に向かってます。
今までより僅かに上の立場で動いてるけどやっぱムズいね。
気にしなきゃいけないところが多くて独力だとまだ抜け漏れが出そうだ


スノボで体痛いけど、今週末もスノボ(笑)

忙しくなりそうだ。
2016-02-16 [ Tue ]

GO


やることが明確になった安定期。
先月の今頃とは気持ちの楽さが全然違う(^o^;)

やっぱ中途半端なところで止まらない。
最低限やるとこまでやってから先の事考える。


前の会社から、次のステップとして手を動かせる構築をすべく今の会社に入ったけど、1年やって来て手を動かすのは誰でもいいんだなってわかったから、もっと上流で動かないといけない。

今の会社でももちろんそういう仕事はあるから、まずその立場を目指して経験積む。




でもこういうところは「他人の時間」があまりに多すぎるから、早めに吸収するもの吸収して次見ていく。


もうすぐ辞めてしまう上司がまさにお手本のようなキャリアアップの例だった。

後を追うみたいなことではないけど、同じ土俵に立つためにまず下積み。


最初の1発目はまず今年の12月までに決める。
12月じゃ多分遅いから9月とかがベストか。



時間はいくらでも作れる。

2016-02-02 [ Tue ]

新年になり早1ヶ月。
2016年は多分去年以上に変化の年になりそう。

1月から周りの動きが著しく、うちの会社もまた色々変わるんだろうなぁと。

自分の方は、今年一年をどう頑張るかってところを大部分固めたから最近は安定。
会社がどうなるとかそういうのは基本的に自分には関係ない。

資格は最低5個は取ることになるかな。
まだまだもりもり勉強しますb





直属の上司で一番目標にしてた人が年末にCCIEを取得して、春に辞めていく。

会社としても全力で止めにかかってるみたいだけど、次は決まってると聞いてるし無駄だろう。

IE取ったら上の会社目指すのは当たり前のことだから、発表されても驚かなかった訳ですが

むしろ転職活動の話聞いて、この認定の市場価値の高さを改めて思い知ったことの方がインパクトでかかった。引く手数多とはまさにこの事ですね…




このCCIEをどうするか向き合わないといけないのもこの2016年だ。

やるなら英語も話せるようになりたい。



そのドアに鍵はない…

 | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

かじこ

Author:かじこ

社会人です。働きながら資格の勉強しつつ、空いた時間でDDRを楽しんでます。SP/DP 単発から発狂まで、EDITもゆにぞうも何でもどうぞ!!

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

